seiさん
月別ブログ(日記)一覧
5件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
私もそれ、実行しています。
勿論、万人と仲良く出来るわけでは
ないので、良い所というより「普通」の
部分しか到達出来ないで終る出会いも
沢山ありましたが・・・。
相手がどうして怒るのか、悲しむのか、
笑うのか、そして喜んでくれるのか。
大事な人に対しては、そして大事な友人達に
対しては、常に心がけていきたいです。
2007年02月27日 21時07分27秒
2007年02月27日 21時54分04秒
私もひとりごと。
今のseiさんの思いに至るまで、
きっといろいろな思いがあったのだろうなぁ、
って。。
心のど真ん中。
何となく感じることはできるんだけど、
私にはまだまだ見えません。。
2007年02月27日 21時47分40秒
実際に言葉にしてしまう前に
ココロの中でつぶやいてみる
それはホントに大事だと思います。
売り言葉に買い言葉
短気な自分には 消してしまいたい
過去のイヤな自分がた〜くさんあります^^;
2007年02月27日 23時55分06秒
賢者は相手から学ぶ。
どっかで聞いた言葉です。
自分以外の対象から自分を考える、インディアンの思想だったかな?
否定ではなく肯定からはいる、まず受け入れる事が
大切ですよネ。
2007年02月28日 14時28分00秒
5件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.lohas-s.jp/tbblog.php?id=1640
登録会員数
1247人(全体に公開315人)
ブログ掲載数
18897件(全体に公開6776件)
カテゴリー
フリーワード検索
DIOR偽
ブランド
購入v・・
・
DIOR偽 ブランド 購入v・・・(GIVENCHYブランド フェイクvog.agvol.com/goods-136487.htmlさん)
balencia
gaスーパ
ー・・・
balenciagaスーパー・・・(GIVENCHYブランド フェイクvog.agvol.com/goods-136487.htmlさん)
BURBERRY
コピー
ブラ・・・
BURBERRYコピー ブラ・・・(GIVENCHYブランド フェイクvog.agvol.com/goods-136487.htmlさん)
ロレック
ススーパ
ーコピー
時計http
s://www.
tokeiaat
.com/rol
ex/さん
世界で最も有名なビジュアル ・・・
cocobuye
e6さん
Cocobuyee海外人気ブ・・・
cocobuye
e5さん
【Cocobuyee】人気海・・・
公開マイスペース
ゲーム
アニメコ
スプレ衣
装
コスプレ衣装専門店COSTO・・・(COSTOWNSさん)
ロレック
ススーパ
ーコピー
通・・・
デイトナ、サブマリーナ、GM・・・(osakacopyshopさん)
最高級ロ
レックス
コピー時
計
ロレックススーパーコピー 通・・・(現代風なデザインさん)
コミュニティ掲示板
てもスポ
ーティで
おしゃれ
なウ・・・
弊店は世界一流コピー時計を取・・・(オーデマピゲコピーは非常に有名なブランド)
オイスタ
ー パー
ペチュア
ルコ・・・
業界最高品質オイスター パー・・・(小野千かおり)
スーパー
コピー腕
時計 最
高級・・・
スーパーコピー腕時計、業界最・・・(業界最完璧スーパーコピー時計N級品販売店)
独り言・・・。
人間関係をつくっていく上で私が常に意識している事。
相手の心の真中と会話をする事。
特に初対面の人には効果ありかなと。
持論ですが、
世の中の人すべて生まれつきの「悪」はいない。
と思っています。
人は相手の嫌なところばかりに目がいきがちです。
でも、最初から真中を見る努力をすると
相手の良い部分がちゃんと見えてくる。
嫌な所3つあっても、良い所1つあればOKですよね。
例えば、初対面で「感じが悪い人」っていますよね。
何も努力しなければ、感じ悪いなぁ・・・。
あの人・・・・。
で終わってしまう。
でも、
「なんで、感じが悪いのだろう?」
から入っていくと、あまり気にならず会話を進めるうちに
良い所が見えてきたりする。
表面上の言葉はあまり意味をなさない。
恋愛でも同じ。
相手の言葉の表面ではなく、真中をとらえる。
例えば彼女が理不尽なわがままを言ってきたら?
言葉だけをとらえれば、ただの理不尽。
だから喧嘩になる。
でも、
なんで、そんなわがままを言ってるのかな?
と考えれば
心の真中が見えてくる。
意外とただの、「やきもち」だったり、
「寂しさの表現」だったり。
歩みよる努力。
ちょっとするだけでみんなHappyなのになぁ。
社会的責任 食物、飲み物 健康、運動 感性を高める製品やサービス、人間関係への時間投資 環境に配慮した(やさしい)家やオフィスのインテリア、製品