Password


次回から自動的にログインする。

hiroさん

プロフィール

« 200806月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

202107

202001

201512

201506

続)きをつけましょ


前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今日はマイクロバスで福山は
新しく建てられたホロコースト記念館を訪れました。

http://www.urban.ne.jp/home/hecjpn/

山陽道福山東から15分くらいのところです。


久しぶり
というか初めてです。
大型車を運転するの!!!

何とか教習所での勘をとりもどしながら

そしてレンタカー独特の
 柔らかいハンドルを握りながら

汗アセ30人程度の方々をおのせして
僕と同期とで交代で運転しながら行きました。


この記念館は
 イタリア建築協会?から
 名誉賞をもらった建物でもあります。


世界最悪の出来事を
他人事ではなく
自分の心にも
小さいながらにも同じ罪があることを知り

更に
今、
私に出来ることは何であろうと
かんがえさせられることが出来る。

大きな意味で
人生の変化を自分の中に
知ることが出来る場所ではないかと思いました。

また、この出来事があったからこそ

ユダヤ人は生き残る知恵をみにつけたのでしょう。
いや、身につけずには生き残れなかったのですから。

ピアニストではなくヴァイオリニストが
多いのはそのせいですね。



もし

これからも
 歌い続けることができるならなら

アンネの言うように

 『世界と人類の平和のために』

 歌えるようになりたいですね。


原発事故がおこったところでも
 自然が帰ってきたように


人の心も変えられるはずだから♪








とりあえず

吉備PAの桃ソフトを食べ損ねたのが
痛いです。。。

痛いといえば
今日の長距離で
腰も、少々痛いです。。。

 自己実現、自己啓発 健康的なくらし 代替医療 環境を配慮したライフスタイル


日付:2008年06月11日

5件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

近藤

ふと・・・平和って何だろうって思いました。

「平和」という言葉について、ひとそれぞれ感覚が違ったら、達成できないですね。

戦争がなければ平和? ふと、そう思いました。

ご飯が十分に食べられたら、平和?

なんか、頭の中がゴチャゴチャしてきました。

2008年06月12日 13時04分31秒

近藤

こんなの見つけました。

http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/hitori1017.htm

2008年06月12日 13時09分21秒

hiro

近藤さん

こんな独り言される方おられるんですね。。。^^)

僕はやっぱり争いがないことかなっ
て思います。

ゴハンがみんな食べられたら争いはないわけだし
住むところがちゃんとあれば争いはないわけだし
神さまが皆同じ方を信じてたなら争いはないわけだし


みんな分かってるけど
そういう意味での自己主張はダメなんでしょうね。

2008年06月12日 22時57分58秒

TETSU

平和・・・。

シンクロしたのか、今日の日月神示は

『人間は物質至上の社会において大量生産、大量消費を続け、結果捨てられるゴミから有毒な物を生み、地球を汚染し尽くす。
人は便利さを追求し、物への感謝、食べ物への感謝、地球万物に対する感謝を忘れゆくなり。
豊かに見えるは表面のみ。
大地、自然の犠牲の下にある豊かさなど、本当の豊かさとは言えぬ。
垂れ流したる毒、ついに限界を超え、人に襲いかからん。
物質、金銭に振り回されし結果、人は真の幸福を失いゆく。
自殺する者も増え、身勝手な事件も増え、様々な事故事象も吹き出さん。
そを目にし者は、他人事とせず自らの浄化の糧となされよ。
繰り返し申すなれど、言葉の乱れが世界の混乱の元なり。
汚き言葉、軽き言葉は悪しき共鳴を起こし、人から人へと広がりゆくなり。
悪しき言霊を発すなれば、その振動はいかなる遠き地にも届き、めぐりめぐりて循環するものなり。
なれば、良き言霊発し、良き循環もたらせよ。
波動は天にも届くものなり。自分の言葉に責任を持つべし。
良き言霊発し、良き波動、世界に広がるなれば、世界を変える事に繋がりゆく。
今のままなれば理不尽なる事件、事象増えゆきて地球の破滅早めるばかりなり。
真の幸せは物質、金銭では得られぬこと気付きし者も増えつつありなん。
生かされし事への感謝を言霊にて発し、循環せしめる事が今の世を正す手段なり。
さなる者増えゆかば、悪しき循環断たれ、奇蹟を呼びてこの世は浄化され、ミロクの世の到来あり。
ミロクの世には神と共に次元高き地球、次元高き人あり。
科学も医学も教育も政治も金銭も、今までの価値観と異なる素晴しき世となるらん。
人よ。今こそ循環正せよ。良き言霊、そは波動となり広がりゆきて、多くの人を救う力もありしこと悟るがよけれ。』

・・・やはり時代は変わろうとしています。

是非百匹目の猿!?になりましょう。

2008年06月13日 00時01分23秒

hiro

☆TETSUさん☆

善なるもの悪をほろぼす
と言いますが、

善と悪を見分けることが
難しくなっているから
今の世界は困惑してるのかもしれませんね。

関係ないけど
今日は二宮尊徳の行動を少し読みました。

2008年06月13日 09時55分53秒

5件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.lohas-s.jp/tbblog.php?id=3477


登録会員数

1248人(全体に公開316人)

ブログ掲載数

18903件(全体に公開6780件)

カテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

balencia
ga偽 ブ
ラ・・・

balenciaga偽 ブラ・・・(コピー ブランド 通販vog.agvol.com/goods-136628.htmlさん)


ディオー
ル DIOR
ブランド
・・・

DIORブランド コピー 専・・・(コピー ブランド 通販vog.agvol.com/goods-136628.htmlさん)


CHROME H
EARTSス・
・・

CHROME HEARTSス・・・(コピー ブランド 通販vog.agvol.com/goods-136628.htmlさん)


新規会員

ロレック
ススーパ
ーコピー
時計http
s://www.
tokeiaat
.com/rol
ex/さん

世界で最も有名なビジュアル ・・・


cocobuye
e6さん

Cocobuyee海外人気ブ・・・


cocobuye
e5さん

【Cocobuyee】人気海・・・


公開マイスペース

ゲーム
アニメコ
スプレ衣

コスプレ衣装専門店COSTO・・・(COSTOWNSさん)


ロレック
ススーパ
ーコピー
通・・・

デイトナ、サブマリーナ、GM・・・(osakacopyshopさん)


最高級ロ
レックス
コピー時

ロレックススーパーコピー 通・・・(現代風なデザインさん)


コミュニティ掲示板

てもスポ
ーティで
おしゃれ
なウ・・・

弊店は世界一流コピー時計を取・・・(オーデマピゲコピーは非常に有名なブランド)


オイスタ
ー パー
ペチュア
ルコ・・・

業界最高品質オイスター パー・・・(小野千かおり)


スーパー
コピー腕
時計 最
高級・・・

スーパーコピー腕時計、業界最・・・(業界最完璧スーパーコピー時計N級品販売店)


クリック募金-クリックで救える命がある-

Lohas-styleはNPO団体を通じて、社会貢献活動や環境活動を支援します