Password


次回から自動的にログインする。

うるしさん

プロフィール

« 200708月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

真夏の温泉もいいものだ


前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

長野県大町市に行っておりました。

今朝は5時半からブルーベリーを摘みに
下草やブルーベリーの葉に朝露がビッショリ。
野良着を借りていってよかった。

収穫を抱えて宿へ

早い時刻から軽く動いて
軽い汗。(朝晩は本当に涼しい)明け方は寒いくらい。
東京とはえらい違い。

さて、温泉へ
手足を伸ばして、ゆったりと
あ〜、極楽極楽!

このところ、東京の暑さに朝晩ともシャワーだけ
のんびりとお湯に浸かっているだけで
気持ちも体もほぐれてく。

そして、地の野菜がたっぷりの朝ご飯。
おいしい朝ご飯、久しぶり…かな?

なんてLOHASな一日のスタートではないですか。

ここは木崎湖の湖畔の宿。

すぐ近くの湖畔には蓮が満開。
お釈迦様とお近づきになれそうな…
蓮の花が三色(白、赤、黄色)あります。

写真2枚目は宿の窓から対岸
(上下の葉は藤棚)

リゾート気分はここまで
午前中は打ち合わせ
午後からは会議と

夕食は新幹線で駅弁
帰り着いて
シャワーを浴びてこの時刻
朝取りブルーベリーをジャムにしないと(1kg強)

冷蔵庫にしまって明日にしようか?

まるごとLOHASな一日、実現しなくちゃ。

 エコツーリズムとエコトラベル


日付:2007年08月20日

7件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

長野に行ってるんですね♪
安曇野は大好きなところです。
木崎湖は車で近くを通っただけですが
青木湖では生まれて初めてボートを漕ぎました。

LOHASな一日。満喫してくださいね♪

2007年08月21日 08時42分04秒

TETSU

LOHASな温泉リゾート満喫ですね♪

安曇野、聞くだけでで涼しそうです。

2007年08月21日 19時14分30秒

真夏の温泉、
とっても羨ましいです♪
すっきりさっぱりしそうですね〜!
(すぐに汗がでそうですが…)

ブルーベリー摘みですか?
梨やブドウ狩りはありますが、
1キロはすごい量ですね。。
ぜひぜひ美味しいジャムを!
といいたいところですが、
睡眠も大切なので、
ほどほどに…。

2007年08月21日 20時18分13秒

うるし

サトさま

安曇野と呼ぶと地元の方に怒られてしまいます。

安曇野はもっと南ということのようです。

標高も高くなるので、気温も低め

布団をかけて寝ておりました。

北安曇野とも呼ばれているようです。

2007年08月21日 21時53分18秒

うるし

TETSUさま

来年の5月に「全国菜の花サミット」が予定されてます。

実行委員会の設立準備会の打ち合わせでありました。

昼間はさすがに暑いのですが
水が豊富な土地で、いたるところに水路が
乾いた空気と水の音。

都会の暑さとは、大違い。

来週はこの関連で黒部市へ
徐々にニアミスの距離に
富山のお隣でしたっけ?

2007年08月21日 22時01分23秒

うるし

りえさま

ブルーベリー、もちろんのこと有機栽培。
写真は忘れてしまいました。

去年も同じ畑で収穫しました。

とてもペクチンの量が多くて
ジャムにすると羊羹のように固まります。
切り刻んで入れないと、ヨーグルトには大きな固まりが浮かぶのみ。
ちなみに、原材料はブルーベリー、砂糖。以上であります。

昨晩は断念して
現在、ジャムを煮ております。

今年のお味は…?
楽しみです。

2007年08月21日 22時10分11秒

> 安曇野と呼ぶと地元の方に怒られてしまいます。

そうでした...
3年前に旅行に行った際、白馬、大町、安曇野と転々としていたので、つい...

2007年08月21日 22時57分17秒

7件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.lohas-s.jp/tbblog.php?id=2833


登録会員数

1248人(全体に公開316人)

ブログ掲載数

18909件(全体に公開6785件)

カテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ディオー
ル ヘア
アクセサ
リー・・・

ディオール ヘアアクセサリー・・・(mrekkkさん)


STUSSYコ
ピー ブ
ランド・・

STUSSYコピー ブランド・・・(コピー ブランド 通販vog.agvol.com/goods-136628.htmlさん)


ミュウミ
ュウ MIU
MIUブ・・・

MIUMIUブランド コピー・・・(コピー ブランド 通販vog.agvol.com/goods-136628.htmlさん)


新規会員

ロレック
ススーパ
ーコピー
時計http
s://www.
tokeiaat
.com/rol
ex/さん

世界で最も有名なビジュアル ・・・


cocobuye
e6さん

Cocobuyee海外人気ブ・・・


cocobuye
e5さん

【Cocobuyee】人気海・・・


公開マイスペース

ゲーム
アニメコ
スプレ衣

コスプレ衣装専門店COSTO・・・(COSTOWNSさん)


ロレック
ススーパ
ーコピー
通・・・

デイトナ、サブマリーナ、GM・・・(osakacopyshopさん)


最高級ロ
レックス
コピー時

ロレックススーパーコピー 通・・・(現代風なデザインさん)


コミュニティ掲示板

てもスポ
ーティで
おしゃれ
なウ・・・

弊店は世界一流コピー時計を取・・・(オーデマピゲコピーは非常に有名なブランド)


オイスタ
ー パー
ペチュア
ルコ・・・

業界最高品質オイスター パー・・・(小野千かおり)


スーパー
コピー腕
時計 最
高級・・・

スーパーコピー腕時計、業界最・・・(業界最完璧スーパーコピー時計N級品販売店)


クリック募金-クリックで救える命がある-

Lohas-styleはNPO団体を通じて、社会貢献活動や環境活動を支援します