Password


次回から自動的にログインする。

うるしさん

プロフィール

« 200704月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

マーケットインとプロダクトアウト


前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

やっと休みになったのに
頭の中は仕事モードから、切り替えがうまく行かない。

マーケットイン:企業が生産・販売活動をする際に,消費者のニーズを満たす製品であることを最優先する

プロダクトアウト:企業が生産・販売活動をする際に,消費者のニーズは無視し,生産者側の都合を優先する

共にgoo辞書より

正反対の意味合いです。

LOHASについて思うと
従来のマーケティングでは消費者ニーズを探り当てる。
すなわちマーケットイン。
LOHASの商品を見ていると、原材料は○△、製造方法は□×などが商品特徴として前面に出てくる。

いろんなことやったけど、「これしかありません」
こんな風に聞こえてくる。

例えば、京都辺りでは「創業が明治時代で老舗だって?」
「たかだか百年くらいで!」
この世界は紛れも無くプロダクトアウト。
「創業以来の製法を守っています」

モノがあれば売れた時代が終わり
差別化が言われ「消費者を見る」時代。
そして時代のゆり戻し
素性のハッキリとした本物が売れる。プロダクトアウト。

言い換えるとLOHAS。
休みなのに、そんな考えが頭の中を巡っています。

”手打ちそば”と称した”手抜きそば”は通用しませんか?

 自己実現、自己啓発


日付:2007年04月29日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.lohas-s.jp/tbblog.php?id=2159


登録会員数

1506人(全体に公開490人)

ブログ掲載数

22778件(全体に公開8443件)

カテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

vog.agvo
l.com/・・

MONCLERスーパー ブラ・・・(agvolcom22095さん)


vog.agvo
l.com/・・

Polo Ralph Lau・・・(agvolcom22095さん)


vog.agvo
l.com/・・

MONCLER激安 通販 専・・・(agvolcom22095さん)


新規会員

vogcopy.
net/bran
d-52-c0.
html LOU
IS VUITT
ONコピー
ブラン
ドさん

CHROME HEARTSブ・・・


kidying.
com/loui
s_vuitto
n/ LOUIS
VUITTON
ブランド
偽物さ

THOM BROWNEブラン・・・


vog.agvo
l.com/br
and-76-c
0.html S
UPREME激
安 ブラ
ンドさん

CHROME HEARTSブ・・・


公開マイスペース

vog.agvo
l.com/・・

CELINEコピー 商品 販・・・(agvolcom22095さん)


vogcopy.
net/br・・

ALEXANDER WANG・・・(vogcopynet13183さん)


kidying.
com/bu・・

BURBERRYコピー ブラ・・・(kidyingcom4240さん)


コミュニティ掲示板

vog.agvo
l.com/・・

CELINE激安 通販 専門・・・(vog.agvol.com/brand-2-c0.htmlディオール DIORコピー 通販)


vogcopy.
net/br・・

CHROME HEARTSス・・・(vogcopy.net/brand-18-c0.html BALENCIAGAコピー ブランド 通販)


kidying.
com/mo・・

MONCLERブランド 品 ・・・(kidying.com/louis_vuitton/ LOUIS VUITTON偽 ブランド 購入)


クリック募金-クリックで救える命がある-

Lohas-styleはNPO団体を通じて、社会貢献活動や環境活動を支援します