Password

次回から自動的にログインする。

☆読書三昧☆

プロフィール

『知られざる真実―勾留地にて―』

前作の『植草事件の真実』は黙々と事件の疑問点を述べるだけでしたが、今回の『知られざる真実―勾留地にて―』はいかに小泉政権がアメリカのいいなりになっていたか、竹中大臣やメディアと組んで日本国民から搾取していたか、国家ぐるみのインサイダーを暴こうとした正義感から不遇な処理を受けたかが記載されています。こんな事を調べていればそれは国家の圧力に潰されるだろうなと思いました。安倍政権は後処理だけの役損です。官僚やアメリカからにらまれて執拗なまでにメディア操作が行われている。最近の異常な為替操作や世界同時株安、どれをとっても現在の金融システムがおかしいのは明らか。

世界の金融について詳しく知りたい方はこちらを参考に
http://www.anti-rothschild.net/
よく出来ています。

2007年08月17日 22時47分00秒

14件のコメント

全て表示   1

難しいですね・・・。
経済や政治は、言葉からしてよく分からなくて。
家計簿レベルならば、得意なのですが。。

勉強いたします!
(ロスチャイルド一族って、すごいんですね・・・)

2007年08月17日 23時07分35秒

TETSU

>りえsama

自分は殆どどんぶり勘定ですケド(汗)。

ロスチャイルド家やロックフェラー家のやってる事を知りすぎると変なトラブルに巻き込まれるかもしれませんョ。

勉強はほどほどに!

2007年08月17日 23時35分57秒

家計簿レベルも難しい...

しかも、ロスチャイルド家を「ロストチャイルド」と読み間違えてしまいました(汗)。

翻訳者を募集してましたね。
でも...変なトラブルには巻き込まれたくない...

その前に能力ないですけど...

最近、アメリカの低所得者向け住宅ローンの焦げ付き問題がニュースになっていますね。と、いろいろとニュースは聞きますが、まったくこういうことに疎いです。

痴漢容疑による著者の逮捕は、この疑惑を追及したことが原因ではないか...とのうわさがあるようですね。

と...なんだか、妙に支離滅裂なコメントになってしまいました(汗)。

2007年08月18日 01時04分39秒

TETSU

>りえsama、サトsama

今回の株安は実はサブプライムローンだけの問題ではありませんョ。

実体経済よりはるかに大きいマネー経済自体が架空取引で、ロイター、ブルームバーグ 共同通信、日経などがそれを維持するための情報発信機関だったという事に一部の人が気付き初めているのかもしれませんネ。

しかも現に、FRBのバーナンキ議長は今年7月の議会証言で、サブプライム関連の損出は「最大1000億ドル(12兆円)程度」と証言していたけど、この証言が如何に虚偽に満ちたものであるかは容易に推察できます。

理由はサブプライムローンの残高は、1兆3000億ドル(150兆円)まで膨らんでいるにもかかわらずです。

FRBが金融市場への影響を懸念するあまり、意図的に、実情を覆い隠すがごとき言動に終始しているのが目に浮かびます。

日本のマスコミは正確にその損出額を記事にする事はしないと思うけど、今世界の中央銀行や金融市場がどれほど動揺している事やら。

円のキャリー・トレードで貸し出された日本円も絡んでるから、対岸の火事などと言ってるどころの騒ぎではないですネ。

まあ世界で緊急オペがあったからしばらくは値を戻すと思うけどそのうちドル切り下げ、そして新紙幣発行の可能性も否定できませんネ。

家計簿超越したコメントですいませんでした。

2007年08月18日 12時43分34秒

むつかしい...
今、ちょっぴしだけ調べてみましたが...

「サブプライムローン債権を証券化した金融商品」などもキーワードになるのでしょうか?日本でも実際にこれで含み損?があったみたいですね。

ん?なんだか違う?

国内については、「深刻な影響が懸念される状況にはない」なんてニュースも見かけましたが、大手銀行6社で100億円って、私の感覚ではものすごいと感じます。

低所得者向け住宅ローンというか、サブプライムローンは、自分が住む家用に借りるのではなく、ほかの用途での貸付も含まれてるんですね。リゾートなどの資産を手に入れる手段として利用されていたという記事がありました。それに、「低所得者」というより「信用力の低い人」を対象としている。勉強になりました。

なんだか紙切れ?というか、情報だけが動き回って経済が変わるというのは、あまり身近でないため、なかなか理解できないのですが、きっと、気づかないうちに自分たちの生活にも影響がでてくるのかもしれませんね。ちょっと怖くなりました。

家計が健全になれば、社会の経済も健全になると、ある本に書いてありました。もう、手遅れなのかもしれませんが...

ということで、家計を健全にせねば...

あ、ロイター通信で思い出しましたが、四捨五入で20年前、就職活動で初めて知った事実。金融関係の情報提供がメインになっている通信社だったんですね。

長々と書いてしまいましたが、勘違いなコメントでしたら、すみません(汗)。

2007年08月18日 14時30分25秒

TETSU

>サトsama
十分な的を得たコメントです。

市場経済とLOHAS、今まであまり関係ないと思いコメントを控えていましたが、仰る通り結局は家計が健全になれば、社会の経済も健全、LOHASに結びつくんですよね。

ちなみにmixi内で同じレビュー書き込みましたが
即削除されました(涙)

2007年08月18日 18時48分16秒

> TETSUさん

よかったです。
的はずれなこと、いつも平気で書いてしまうので(汗)。

「家計が健全になれば、社会の経済も健全になる」

実は、80年前に羽仁もと子女史が著書(家事家計篇)に書いていたことなのです。

mixiで即削除ですか...

2007年08月18日 20時23分57秒

TETSU

>サトsama

mixiのアカウント予備を持っててよかった。

今年からPCと携帯で本人確認するようになったので

フリーメールでいくらでも作れないようになりました。

2007年08月19日 08時02分48秒

☆皆さま

気がつけば…。
ついていけていません。

サブプライムローンは新聞紙面上では目にしていましたが、2行読んで分からなかったから飛ばしていました。

実はわたくし、金融関連にものすごく弱くて、勉強のために、(ほんの小額)投資信託をしたのです。テキストでは全くイメージがつかなくて。。なんとなく動きが分かったので、そのままほったらかし。そして、月に一回送られてくる報告書に、さらっと目を通すだけという状態。
先ほど新聞を読んでみると、投信にもかなり影響が出ているようで…。ま、大した金額ではないので、そのままほったらかしにするのですが。。
あの頃の熱意を思い出さないといけませんね〜。。

>TETSUさま

mixiで削除ですか??
あまり機能を使いこなせていないので、よく分かりませんでしたが、そんなこともあるんですね〜。
ま、お気になさらず。

2007年08月19日 18時58分03秒

> りえさん

勉強のために投資信託をしたんですか?
すご〜。
私は本当にこういう話には疎く、勉強も必要かな...
と思うばかりで実際には何もしてません。
今回も、いろいろと調べてみたのですが、難しく、きちんと理解しているのかどうかすらわからない状態(汗)。

と言うよりも、私の場合、家計レベルをまずきちんと理解しなければいけない状況です(大汗)。

> TETSUさん

予備があってよかったですね。
え?こんなことで?なんてこともありそうですね。

2007年08月20日 10時02分12秒

TETSU

>りえsama、サトsama

いえいえ、皆様勉強家ですネ。
LOHASな経済コミュどなたか作ってください。

mixiの株主構成にはゴールドマンサックスが入ってるので明らかにユダヤ資本のからみがありますネ。
※決算書P24参照

http://ir.eol.co.jp/EIR/2121?task=download&downloa...

2007年08月20日 17時51分56秒

> TETSUさん

「LOHASな経済コミュどなたか作ってください。」

経済となると、知識不足のため、すご〜くテケトーなコミュになりそうなのですが...

ただ、大きなことを考えず、もっと小さいレベル(家計)や、同じことが出来なくても何か自分たちの家計が健全になるきっかけになるような情報を交換する場があってもおもしろそうですね♪

特に私がおススメしたいのは、最初にTETSUさんが紹介してくれたサイトに「懐かしい未来」の動画がおススメの動画として紹介されてました。

これ、「ラダック 懐かしい未来」のダイジェスト?ですね。本よりも分かりやすくて良い動画だと思います。

ということで、マイスペースで紹介してみました♪

2007年08月21日 15時49分53秒

TETSU

>サトsama

ご紹介有難うございます。

経済コミュ、そうかア抵抗ある人多いのかも。

たまにブログで書く程度にしときます。

2007年08月21日 19時04分58秒

> TETSUさん

あ...抵抗があるというより、
もし、知識なさすぎな私が作るとして...
何をどうしたらよいのか分からない...
私が思いつくことといえば、「健全な家計を目指す」レベルなので...

と言いたかったのです(汗)。
すみません。

マイスペースで紹介したのは、とりあえずお試し?
という感覚でやってみました。

こういう情報を皆さんと共有することができるのは
すごく勉強になるので、何かそういうコミュが作れるとおもしろそうですよね♪

マイスペースや日記で紹介するのも1つの方法だと思うのですが、コミュのいいところは、関心のある方が集まって、お互いに情報を提供し、そのコミュに情報が蓄積されていく。そして、そこをみれば、新しくメンバーになった方も情報を入手しやすくなる。というところにあると思っています。

今回、こうやって書籍を紹介していただいたことで、情報をたくさん入手することができました!これも、りえさんがこのコミュを立ち上げてくれて、TETSUさんがいろいろとコメントを書いてくれたおかげです♪

ということで、TETSUさん。
コミュ作りますか?
先ほど、ざっとコミュをみてみましたが、多分、経済や家計についてのコミュはなかったと思いましたが...

とはいえ、私が参加できる内容といえば、「怠け者が挑戦!目指せ!健全な家計奮闘記」くらいです(大汗)。

なんだか、コメントがずれてきてしまいました。
長々とすみません。

2007年08月21日 19時33分57秒

全て表示   1

登録会員数

1245人(全体に公開314人)

ブログ掲載数

18845件(全体に公開6745件)

カテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

グッチ i
phone15
1・・・

グッチ iphone15 1・・・(batacomeさん)

VERSACE
偽 ブラ
ンド ・・・

VERSACE偽 ブランド ・・・(balenciagaスーパー コピー どこで 買えるvog.agvol.com/goods-135さん)

アレキサ
ンダー
マックイ
ーン・・・

alexander mcqu・・・(balenciagaスーパー コピー どこで 買えるvog.agvol.com/goods-135さん)

新規会員

ロレック
ススーパ
ーコピー
時計http
s://www.
tokeiaat
.com/rol
ex/さん

世界で最も有名なビジュアル ・・・

cocobuye
e6さん

Cocobuyee海外人気ブ・・・

cocobuye
e5さん

【Cocobuyee】人気海・・・

公開マイスペース

ゲーム
アニメコ
スプレ衣

コスプレ衣装専門店COSTO・・・(COSTOWNSさん)

ロレック
ススーパ
ーコピー
通・・・

デイトナ、サブマリーナ、GM・・・(osakacopyshopさん)

最高級ロ
レックス
コピー時

ロレックススーパーコピー 通・・・(現代風なデザインさん)

コミュニティ掲示板

てもスポ
ーティで
おしゃれ
なウ・・・

弊店は世界一流コピー時計を取・・・(オーデマピゲコピーは非常に有名なブランド)

オイスタ
ー パー
ペチュア
ルコ・・・

業界最高品質オイスター パー・・・(小野千かおり)

スーパー
コピー腕
時計 最
高級・・・

スーパーコピー腕時計、業界最・・・(業界最完璧スーパーコピー時計N級品販売店)

クリック募金-クリックで救える命がある-

Lohas-styleはNPO団体を通じて、社会貢献活動や環境活動を支援します