Password


次回から自動的にログインする。

ロハスじゃない!?

プロフィール

「プリオン」を持たないウシ

の飼育に成功、日米研究者。

BSE発症の仕組みを解明する手がかりとなるほか、BSEの危険性がない牛肉や牛乳など、牛関連製品の供給につながるとしている。

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200701010026.html

発表している人たち、きっと誇らしげなんでしょうね。

これは遺伝子組み換えと呼ばれてる技術ではないですか?

安全と環境という単純な問題ではないでしょうし、家畜そのものが自然界に無い人工的に品種改良された事実もあるし。
食べて育ってきた餌は遺伝子組み換えの可能性は非常に大きい。

「科学の暴走」なんて切り捨てご免が出来たら、気が楽なのに…。

どんな牛だったら、ロハスなんでしょう?


2007年01月03日 15時58分04秒

2件のコメント

全て表示   1

近藤

自然に育って、うんこまみれの牛?

 いや、ひろーい野山を駆け回ってるから、うんこまみれにはならないですね。筋肉質な牛?

 こりこりしてそうですね。

誰かが飼育して、誰かが肉にしてくれるから、牛肉を食べることが出来るわけですよね。
自然に育ってるだけだったら、牛をさばけるひとじゃないと・・・その前に牛を殺せる人じゃないと食べれませんね。牛食べない国もありますよね。

 どんな牛がロハスなんですか?

 


2007年01月05日 19時37分49秒

うるし

屠蓄の話題が出ると、同和問題にも発展してしまいそうです。これは別の機会に。

さておき、松坂牛に代表される霜降りなどは明らかに人工的な自然界には存在しないものです。
また、畜産に於いて牛は特別で、成牛になる前にせりに掛かる市場が形成されていることです。

産地名のついたブランド牛は、おおよそ半年間は出荷された土地(産地のこと)で暮らしていますが、それ以前は別の地域で育てられ、セリで落札されたと思ってよいでしょう。
最近、松坂はこれを許さなくなりました。特例ですが!

そして、その子牛を育てた農家は買い叩かれているのが現実です。
餌代を差し引きするとほとんど残らないと嘆いてました。

こんな話もメディアには載らないでしょうね。
知らぬ間に、段段と本を読まなくなり(信用しなくなり)、もっぱら「情報は足で稼ぐもの」となってしまいました。
「事実は小説より奇なり」と申します。


2007年01月05日 21時38分52秒

全て表示   1

登録会員数

1248人(全体に公開316人)

ブログ掲載数

18904件(全体に公開6780件)

カテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

balencia
ga偽 ブ
ラ・・・

balenciaga偽 ブラ・・・(コピー ブランド 通販vog.agvol.com/goods-136628.htmlさん)


ディオー
ル DIOR
ブランド
・・・

DIORブランド コピー 専・・・(コピー ブランド 通販vog.agvol.com/goods-136628.htmlさん)


CHROME H
EARTSス・
・・

CHROME HEARTSス・・・(コピー ブランド 通販vog.agvol.com/goods-136628.htmlさん)


新規会員

ロレック
ススーパ
ーコピー
時計http
s://www.
tokeiaat
.com/rol
ex/さん

世界で最も有名なビジュアル ・・・


cocobuye
e6さん

Cocobuyee海外人気ブ・・・


cocobuye
e5さん

【Cocobuyee】人気海・・・


公開マイスペース

ゲーム
アニメコ
スプレ衣

コスプレ衣装専門店COSTO・・・(COSTOWNSさん)


ロレック
ススーパ
ーコピー
通・・・

デイトナ、サブマリーナ、GM・・・(osakacopyshopさん)


最高級ロ
レックス
コピー時

ロレックススーパーコピー 通・・・(現代風なデザインさん)


コミュニティ掲示板

てもスポ
ーティで
おしゃれ
なウ・・・

弊店は世界一流コピー時計を取・・・(オーデマピゲコピーは非常に有名なブランド)


オイスタ
ー パー
ペチュア
ルコ・・・

業界最高品質オイスター パー・・・(小野千かおり)


スーパー
コピー腕
時計 最
高級・・・

スーパーコピー腕時計、業界最・・・(業界最完璧スーパーコピー時計N級品販売店)


クリック募金-クリックで救える命がある-

Lohas-styleはNPO団体を通じて、社会貢献活動や環境活動を支援します